のあ式ダイエット実践録 WEEK1 〜チートDAY〜

ダイエット

こんにちは。

自己肯定感を高めたい、子育て奮闘中のアラサーママ mintoです。

更新がかなり滞ってしまいましたが、こちらのチャレンジは一通り終了しましたので、記録としてアップしていきたいと思います。

自己肯定感を高めるために、自分がなりたいと考えた健康的な身体作りをしています。

現在は、『のあ式 持続可能ダイエット 最初で最後の3週間ガチやせプログラム』に基づく産後ダイエットをしており、計測結果、食事、運動についてご報告しております。

WEEK1 太りグセとさよならする チートDAY

本来なら、DAY7にチートDAYとなっていますが、今日はチートDAYに変更しました。しっかり記録はしていきます。

さあ、今日もいってみましょう。

今日は出かける都合があったので、翌日のチートDAYと入れ替えました。週に1度好きなものを食べて運動もやらなくてもいい日です。

計測結果

身長:157.5cm

体重:52.6kg

体脂肪率:30.2%(脂肪量:15.89kg)

食事内容

  • 朝食
パン(あんバター)、サラダ、、ゆで卵、コーヒー

いきなり朝食には高カロリーなバターたっぷりのパンを食べました。適切な食事量の週間がついてきたのか、半分でお腹いっぱいになったので、午前中に2回に分けて食べました。

  • 昼食、間食
サラダ、コーンスープ
牛肉とナスのボロネーゼ
プリン(半分)、ジンジャエール

カフェでランチをしました。美味しそうなプリンも我慢せずに食べて幸せです。このご時世になって、さらに子供も産まれたのでこんな外食ができるのはかなり久しぶりで、とても幸せを感じました。

  • 夕食
玄米、無印良品のマッサマンカレー、サラダ

無印良品のマッサマンカレー

エネルギー:308kcal、たんぱく質:17.0g、脂質23.7g、、炭水化物:15.2g

スープカレーのようなサラッとしたルーでした。辛さの段階は5段階中2とのことですが、結構独特の香辛料の辛さはありました。ココナッツミルクとスパイスの辛さがあっていてとても美味しいです。

夕食は21時頃になってしまいました。

運動内容

本来なら、チートDAYは運動も休憩していいのですが、やりたいと自分で思えたのでいつもの運動を取り入れました。

今までであれば、ダイエット中のチートDAYであれば、もっと高カロリーなものをたくさん食べ尽くそうという発想になっていそうなところですが、自分的にはダイエットの反動の暴食にはならずに済んで驚いています。これまでの食事内容が、ダイエットでとても我慢しているという感覚がなかったので、そのような発想にはならなかったかなと個人的には感じました。

これからも、成功体験を積み重ねて自分を好きになれるよう努力していきます。

本日のちりつも楽しめました。

minto

コメント

タイトルとURLをコピーしました