のあ式ダイエット実践録 WEEK1 〜DAY3〜

ダイエット

こんにちは。

自己肯定感を高めたい、子育て奮闘中のアラサーママ mintoです。

自己肯定感を高めるために、自分がなりたいと考えた健康的な身体作りをしています。

現在は、『のあ式 持続可能ダイエット 最初で最後の3週間ガチやせプログラム』に基づく産後ダイエットをしており、計測結果、食事、運動についてご報告しております。

WEEK1 太りグセとさよならする DAY3

さあ、今日もいってみましょう。

計測結果

身長:157.5cm

体重:52.3kg

体脂肪率:30.2%(脂肪量:15.79kg)

食事内容

  • 朝食
玄米、お味噌汁、サラダ、ゆで卵、プルーン
  • 昼食
鮭とほうれん草のパスタ、サラダ、コーヒー

パスタは鮭を1/2切れとほうれん草2束なのですが、残ってしまうので鮭1切れ使用しました。自宅なので味付けにガーリックもプラス。醤油大さじ1で味付けなのですが、鮭の塩分が多くて私にはちょっと塩辛かったので少なくしてもよかったです。(鮭の分量を多くした影響かもしれません。)また、パスタは80gなのですが、私が作ったのは90gでした。いつも通り1人前のパスタ量が測れる調理器具を使って一応軽量したら多かったです。いつも食べ過ぎだったんだなと思いながらそのまま使いました。鮭もパスタも多い量を作ったこともあり、しっかりお腹は満たされました。

  • 間食
無印良品の糖質10g以下のお菓子 アーモンドショコラサブレ(6枚)

エネルギー:242kcal、たんぱく質:6.0g、脂質:19.1g、糖質:8.3g

またしても一袋で200kcalはオーバーしてしまいましたが、5枚食べてほぼ200kcalです。残りは主人へ。今日はお昼ご飯の量がしっかりしていた(勝手に量増やしましたが(笑))ので、お腹が空いたので食べたいという感じではありませんでした。

しかし、育児で体力も消耗するので、甘いものを身体が欲します。パッケージにかかれた通り、チョコレートの甘さとナッツの食感がとてもよく、甘さと香ばしさがマッチしていてとてもおいしかったです。味が改良されているといのも納得の商品でした。サイズも一口でぱくっと食べやすくて丁度いいです。

  • トレーニング後

プロテイン

  • 夕食
玄米、豆腐のシーフードあんかけ、味噌汁、納豆、サラダ

豆腐のシーフードあんかけはシーフードの残量が少なく、85g使用し、その代わりにきのこ類を追加しております。食前はメインの量が物足りない感じがしていましたが、食事を終えると意外と丁度よい満足感でした。

しかし、就寝前は空腹感を感じました。

運動内容

最初の1週間は同じメニューで、脚パカ20回、レッグアダクション20回、レッグレイズ20回、ロシアンツイストハイパー20回、ヒップリフト20回、二の腕パタパタ30秒、ニートゥーエルボー30秒、クラップジャック30秒です。

脇腹がバッキバキでロシアンツイストハイパーが私を追い込みました。途中で子供がぐずったので中断することになりましたが、途中から再開してできました。本当に10分でいいなんてありがたいです。限界でもう二度とやりたくないという追い込みまではないので、続けられていると思います。

3日目、本日も無事にやり終えて達成感です。ブログ更新が遅れてきてしまっていますが、しっかり継続できています。

これからも、成功体験を積み重ねて自分を好きになれるよう努力していきます。

本日のちりつも楽しめました。

minto

コメント

タイトルとURLをコピーしました