のあ式ダイエット実践録 WEEK1 〜DAY4〜

ダイエット

こんにちは。

自己肯定感を高めたい、子育て奮闘中のアラサーママ mintoです。

自己肯定感を高めるために、自分がなりたいと考えた健康的な身体作りをしています。

現在は、『のあ式 持続可能ダイエット 最初で最後の3週間ガチやせプログラム』に基づく産後ダイエットをしており、計測結果、食事、運動についてご報告しております。

WEEK1 太りグセとさよならする DAY4

さあ、今日もいってみましょう。

計測結果

身長:1575.cm

体重:52.6kg

体脂肪率:30.1%(脂肪量:15.83kg)

体重は昨日より増えてしまいましたが、気にしないルールです。自分でもびっくりしているのですが、いつもなら数字とにらめっこして少しでも増えていたら失敗なんて考えて、こんなに頑張っているのになんで結果がついてこないのとストレスになり、甘いものに走る…。なんてことがよくあったのですが、今回はそれがありません。

4日目にして気づいたことは、あまりいつものダイエットをしているという感覚がないこと。しっかり食事も摂っていますし、間食もしています。そして、ストレスがなく、このトレーニングにチャレンジをしているという前向きな気持ちで心が晴れやかです。もう自己肯定感が高まってきている気がします。(単純な人間です。笑)あとは、持ち前の3日坊主の精神といかに戦うかです。今のところはものすごく頑張ってやっているという感覚ではなく、ストレスなくできているので、この調子で続けていきたいと思います。

食事内容

  • 起床時

プロテイン

  • 朝食
玄米(とろろ、大葉)、味噌汁、サラダ、ゆで卵、プルーン
  • 昼食
シーフードあんかけ丼、サラダ

少し物足りないかと感じたので、サラダを追加し、あんかけ丼に温泉卵もトッピングしました。昨日の残りをそのまま使えるから、楽ちんで子育て中もとてもありがたいです。

美味しいのですが、やっぱり量は少なめで少し物足りなくて、すぐに間食していました。間食しても物足りず、はやく運動後のプロテインを飲みたいと運動した形でした。

  • 間食
無印良品の高たんぱくのなお菓子 ビスケット 黒糖きなこ

エネルギー 330kcal、たんぱく質17.3g、脂質19.2g、糖質14.9g

毎度のこと一袋食べると200kcalオーバーです。一袋に20個入っていたので、1個あたり kcal。12個食べてよいことにして、残りはきなこが大好きな主人へ。

お味は、優しい黒糖ときなこの風味があります。一口サイズがとても食べやすいです。シンプルな味ですが、サクサクとして食感がよくて手が止まりません。水分が奪われる感じもありませんでした。これでたんぱく質や食物繊維も摂れると思うととてもいいです。

  • トレーニング後

プロテイン

  • 夕食
玄米、チキンのトマト煮、味噌汁、冷奴、サラダ

チキンのトマト煮の量はとても多かったので、7,8割の量で配膳しました。チキンのトマト煮の2割程度を昼に追加していると昼、夜の食事量が丁度よかったように感じました。

運動内容

最初の1週間は同じメニューで、脚パカ20回、レッグアダクション20回、レッグレイズ20回、ロシアンツイストハイパー20回、ヒップリフト20回、二の腕パタパタ30秒、ニートゥーエルボー30秒、クラップジャック30秒です。

いいのか悪いのか私の苦手なレッグレイズの時に途中子供がぐずったので、中断しました。途中から再開しましたが、負荷は通常よりかからなかったかなと思いましたが、やることはやったので満足です。

4日目、本日も無事にやり終えて達成感です。ブログ更新が遅れてきてしまっていますが、しっかり継続できているので満足です。

これからも、成功体験を積み重ねて自分を好きになれるよう努力していきます。

本日のちりつも楽しめました。

minto

コメント

タイトルとURLをコピーしました