のあ式ダイエット実践録 WEEK1 〜DAY5〜

ダイエット

こんにちは。

自己肯定感を高めたい、子育て奮闘中のアラサーママ mintoです。

自己肯定感を高めるために、自分がなりたいと考えた健康的な身体作りをしています。

現在は、『のあ式 持続可能ダイエット 最初で最後の3週間ガチやせプログラム』に基づく産後ダイエットをしており、計測結果、食事、運動についてご報告しております。

WEEK1 太りグセとさよならする DAY5

さあ、今日もいってみましょう。

計測結果

身長:157.5cm

体重:52.4kg

体脂肪率:30.0%(脂肪量:15.72kg)

食事内容

  • 起床時

プロテイン

  • 朝食
ライ麦入りイングリッシュマフィンサンド(昨日のチキン、卵、アボカド入り)、サラダ、コーヒー
  • 昼食
玄米、えのきのあんかけ煮

鶏の胸肉で作るレシピでしたが、買い忘れていたので誤って買っていた鶏胸肉のミンチを使用しました。また、にんじんもなくなってしまったので、余っていたかぼちゃで。

玄米は本当は、本にはレシピに載っていませんでしたが、昼食の主食は抜きたくないとおもったので少なめにして食べました。あんかけ煮の量がとても多くて、本当に1人前で食べていいのかなと思うくらいでしたが、しっかり食べきって満足でした。鶏むね肉ではなく、ミンチを使用しましたが、あんかけにからまって美味しく出来たのでよかったです。

  • 間食
無印良品の不揃い 塩キャラメルバウム

エネルギー:398kcal、たんぱく質:6.1g、脂質:22.6g、炭水化物:42.7g

今回も一袋全て食べると200kcalオーバーなので半分たべ、残りは主人へ。

低糖質や高たんぱくシリーズではなく、完全に食べたいと思ったものをチョイスしましたが、ダイエットの中でもカロリーの範囲内であれば好きなものを食べれるというのはとても満足度が高くてよいと感じました。また、今回の塩キャラメルバウムは半分でも十分な量で昼食の量が多かったこともあり、空腹でつらいということもありませんでした。

  • 夕食
玄米、ささみのチンジャオロース、味噌汁、納豆、サラダ

ささみのチンジャオロースは、主人の分と併せて2人前を作ったのですが、調味料を2倍にして作ると美味しいのですが、少し塩辛いと感じました。ごはんがもっと欲しくなってしまうので、個人的には1人前の調味料でもよさそうと感じました。また、メインの量が少し少ないかとも思いましたが、量的にはとても丁度満たされる感じでした。

運動内容

最初の1週間は同じメニューで、脚パカ20回、レッグアダクション20回、レッグレイズ20回、ロシアンツイストハイパー20回、ヒップリフト20回、二の腕パタパタ30秒、ニートゥーエルボー30秒、クラップジャック30秒です。

今日ものあ式トレーニングのみ。

途中子供が泣き出し中断することになりましたが、またその途中から再開しました。

今まで筋肉がなさすぎてなんの反応もなかったお尻の筋肉が、ヒップリフトで筋肉に効いているという実感が持てるようになりました。

5日目、本日も無事にやり終えて達成感です。ブログ更新が遅れてきてしまっていますが、しっかり継続できています。

これからも、成功体験を積み重ねて自分を好きになれるよう努力していきます。

本日のちりつも楽しめました。

minto

コメント

タイトルとURLをコピーしました