のあ式ダイエット実践録 WEEK1 〜DAY6〜

ダイエット

こんにちは。

自己肯定感を高めたい、子育て奮闘中のアラサーママ mintoです。

自己肯定感を高めるために、自分がなりたいと考えた健康的な身体作りをしています。

現在は、『のあ式 持続可能ダイエット 最初で最後の3週間ガチやせプログラム』に基づく産後ダイエットをしており、計測結果、食事、運動についてご報告しております。

WEEK1 太りグセとさよならする DAY6

DAY6にチートDAYをしたので、今日はDAY6の食事内容になります。

測定結果

身長:157.5cm

体重:52.8kg

体脂肪率:30.0%(脂肪量:15.84kg)

食事内容

  • 朝食
パン、サラダ、コーヒー
  • 昼食
ささみの和風チャーハン、サラダ

主人の分と合わせて2人前つくったので、分量が若干多くなったかもしれません。チャーハンはお出汁の効いた優しい和風の味付けでとても美味しかったです。

無印良品の塩キャラメルスコーン(半分)

1個の栄養成分表示

エネルギー:324kcal、たんぱく質:5g、脂質:12.2g、炭水化物:48.4g

見た目のインパクトで食べたいと思って購入してものです。カロリーは200kcalオーバーだったので、半分のみを食べましたが、食べ応えはありました。味的には思ったよりもキャラメルの甘味は控えめでした。スコーンなのでそう言うものだとは思いますが、パサパサしていていて、食べる時はポロポロ溢れるので要注意です。

鮭のちゃんちゃん焼き、味噌汁、納豆、サラダ

ご飯(玄米)は私の分が足りなかったので、今回はなしにしました。鮭のちゃんちゃん焼きはキャベツをたくさん入れたのでアルミで蓋ができなかったので、別のアルミホイルを上から覆い作りました。鮭のちゃんちゃん焼きは味噌とバターの味付けがとても美味しかったです。ご飯がなくても十分満たされる量でした。

運動内容

トレーニングを始めた当初しんどかったですが、以前よりも断然楽にできるようになったと感じました(楽をしようと動いているわけではないですよ)。また、ヒップリフトが今まではお尻の筋肉がなさすぎるのかあまり効いている感じがしなかったのですが、ここにきてお尻の筋肉を意識できるようになり、より負荷をかけることができました。

これからも、成功体験を積み重ねて自分を好きになれるよう努力していきます。

本日のちりつも楽しめました。

minto

コメント

タイトルとURLをコピーしました