のあ式ダイエット実践録 WEEK2 〜DAY2〜

ダイエット

こんにちは。

自己肯定感を高めたい、子育て奮闘中のアラサーママ mintoです。

自己肯定感を高めるために、自分がなりたいと考えた健康的な身体作りをしています。

現在は、『のあ式 持続可能ダイエット 最初で最後の3週間ガチやせプログラム』に基づく産後ダイエットをしており、計測結果、食事、運動についてご報告しております。

WEEK2 やせ習慣を体に覚えさせる DAY2

計測結果

身長:157.5cm

体重:52.6kg

体脂肪率:29.8%(脂肪量:15.67kg)

食事内容

昨日、誤ってDAY2メニューでしたので、本日はWEEK2 DAY1メニューです。

  • 起床時

プロテイン

  • 朝食
玄米(とろろ、大葉)、味噌汁、ゆで卵、サラダ、プルーン
  • 昼食
豆腐のきのこあんかけ、サラダ

見た目では豆腐に白菜ときのこなどの野菜がのっただけで少し物足りない感じです。今までで一番ダイエット食感を感じました。たんぱく質が豆腐しかないので、鶏や卵などを追加してもよかったかも。

しかし、実際食べてみると木綿豆腐150gとあんかけのタレがずっしりお腹にたまりました。お腹空きそうだなという感じではありましたが、ラー油をかけていることで辛さが刺激になって想像以上に満たされました。

  • 間食
無印良品の黒糖かりんとう

32個入っていたので、1個あたり7.3kcal

27個食べることにしました。

エネルギー:235kcal、たんぱく質:3.6kg、脂質9.2g、炭水化物:34.6g

黒糖のやさしいお味で想像通りの美味しさ。丸い一口サイズが食べやすいです。丸い形なので、細長いかりんとうよりも噛みごたえがあって満足感を得られそうです。揚げ油に米油100%が使用されているのも嬉しいです。

食べ始めるととまらないので、先に食べる分だけをお皿に分けておくことをお勧めします。

  • 夕食

アスパラの鶏ミンチ巻き、味噌汁、納豆、サラダ

申し訳ありませんが、写真が撮れておりませんでした。

昼食の量がやはり少なかったので、とてもおなかがすいていたこともあり、アスパラの鶏ミンチ巻きも見た目では足りないかなとおもったのですが、とても満たされました。おそらく今まで満腹以上の量を食べてきていて、実際食べて満足する量より見た目的に満足しそうな量が多くなってしまっているんだと気づきました。

運動内容

今週のトレーニングは、脚パカクロス20回、グッドモーニング20回、プランク30秒、オブリーククランチ20回、レッグアブダクション20回、シールズプッシュアップ20回、サイクリングアブス30秒、ジャンピングジャック30秒です。

本日も無事にやり終えて達成感です。

これからも、成功体験を積み重ねて自分を好きになれるよう努力していきます。

本日のちりつも楽しめました。

minto

コメント

タイトルとURLをコピーしました