のあ式ダイエット実践録 WEEK2 〜DAY4〜

ダイエット

こんにちは。

自己肯定感を高めたい、子育て奮闘中のアラサーママ mintoです。

自己肯定感を高めるために、自分がなりたいと考えた健康的な身体作りをしています。

現在は、『のあ式 持続可能ダイエット 最初で最後の3週間ガチやせプログラム』に基づく産後ダイエットをしており、計測結果、食事、運動についてご報告しております。

WEEK2 やせ習慣を体に覚えさせる DAY4

計測結果

身長:157.5cm

体重:51.9kg

体脂肪率:29.5%(脂肪量:15.31kg)

食事内容

  • 朝食
パン、サラダ、ゆで卵、コーヒー

パンはフランスパンを手ごねで作りました。フランスパンはバターを使用しないので、脂質、カロリーを控えめにすることができます。パン作りは楽しいので一石二鳥です。

  • 昼食
牛肉キムチチャーハン、サラダ

たんぱく質が足りないかなと思ったので、ゆで卵をプラスしました。

  • 間食
無印良品 紫さつまいもバウム(半分)

エネルギー:325kcal、たんぱく質:5.1g、脂質:18.6g、炭水化物:34.3g

カロリーが200kcal超えているので、半分食べて残りは主人へ。とてもお芋の味がしっかりしていて、しっとり美味しかったです。半分量でも満足できました。

  • 夕食
ユッケジャンスープ、納豆、サラダ

牛肉は合い挽きミンチを使用しました。シンプルなのにとても美味しくてダイエットでなくても食べたいと思えました。主食なしでしたが、満足できました。

運動内容

今週のトレーニング内容は、脚パカクロス20回、グッドモーニング20回、プランク30秒、オブリーククランチ20回、レッグアブダクション20回、シールズプッシュアップ20回、サイクリングアブス30秒、ジャンピングジャック30秒です。

これからも、成功体験を積み重ねて自分を好きになれるよう努力していきます。

本日のちりつも楽しめました。

minto

コメント

タイトルとURLをコピーしました