のあ式ダイエット実践録 WEEK2 〜DAY6〜

ダイエット

こんにちは。

自己肯定感を高めたい、子育て奮闘中のアラサーママ mintoです。

自己肯定感を高めるために、自分がなりたいと考えた健康的な身体作りをしています。

現在は、『のあ式 持続可能ダイエット 最初で最後の3週間ガチやせプログラム』に基づく産後ダイエットをしており、計測結果、食事、運動についてご報告しております。

WEEK2 やせ習慣を体に覚えさせる DAY6

計測結果

157.1cm

体重:51.3kg

体脂肪率;29.3%(脂肪量:15.03kg)

食事内容

  • 朝食

サラダ、パン、コーヒー

申し訳ありません。写真を撮り忘れてしまいました。

  • 昼食
鶏ひき肉のミートソース

 

鶏ひき肉を170gとたっぷり使用するので、とてもお腹いっぱいになりました。ケチャップとウスターソースだけの味付けですが、ウスターソースをたっぷり使うとコクがでているように感じて美味しかったです。

  • 間食・夕食
トマトツナリゾット、サラダ

冷凍したご飯を使用したからなのか、べちょっとしたケチャップのご飯を食べているようであまり美味しくできなかったです。シーチキンがたっぷり入っているので、海鮮の味がするのはよかったです。量的にはたんぱく質がシーチキン1缶のみであったので、夕食の量だけだと少し物足りない感じかなと思いました。

デザートプレート

この日は11月22日、いい夫婦の日だったので(かなり投稿が遅れて申し訳ありません…)、間食分を夕食のデザートプレートにしてみて、気持ち的に満足したので、満たされました。

モンブランはおそらく1個が400kcalくらいと思われたので半分にしました。カロリーは200kcal超えてしまったかもしれませんが、たまには問題ないことにしました。

運動内容

今日は、運動ができませんでした…。今週はトレーニングがしっかりとできない日が多かったです。

でも、自分でできることはやり尽くしたので、メンタル的には落ち込むこともなく、また明日頑張ろうと前向きに考えられています。ちりつもの効果がでているように感じます。

 

これからも、成功体験を積み重ねて自分を好きになれるよう努力していきます。

本日のちりつも楽しめました。

minto

コメント

タイトルとURLをコピーしました