のあ式ダイエット実践録 WEEK3 〜DAY1〜

ダイエット

 

こんにちは。

自己肯定感を高めたい、子育て奮闘中のアラサーママ mintoです。

自己肯定感を高めるために、自分がなりたいと考えた健康的な身体作りをしています。

現在は、『のあ式 持続可能ダイエット 最初で最後の3週間ガチやせプログラム』に基づく産後ダイエットをしており、計測結果、食事、運動についてご報告しております。

WEEK3 習慣化してやせ体質を手に入れる DAY1

最終週です。週初めなので採寸結果もご報告します。

計測結果

身長:157.1cm

体重:51.3kg

体脂肪率:30.0% (脂肪量:15.39kg)

二の腕:25.7cm(−0.2cm)

ウエスト(一番細いところ):68.7cm(−1.1cm)

ウエスト(一番太いところ):82.4cm(−2.1cm)

ヒップ:91.1cm(−1.7cm)

太もも付け根:51.9cm(−2.6cm)

ひざ上:39.3cm(−0.1cm)

食事内容

  • 朝食
サラダ、パン、きな粉ヨーグルト、コーヒー

 

  • 昼食
牛肉としらたきのチャプチェ風

牛肉を100g使っており、糸こんにゃくが入っていてとてもヘルシーですが、ガッツリ食べた満足感がありました。焼肉のたれを使って簡単な味付けですが、とても美味しかったです。

  • 間食
無印良品 素材を生かしたナッツバー クランベリーピスタチオブルーベリー

エネルギー:180kcal、たんぱく質:4.0g、脂質:6.8g、炭水化物:25.7g

カロリーも200kcal以内で、複数のナッツやベリーが入っていて、はちみつのやさしい甘さとナッツの塩味がとても美味しかったです。しっとりした中にナッツやベリーの食感があって、とても食べ応えがありました。

  • トレーニング後

プロテイン

昼食直後はお腹も満たされていましたが、主食がなかった分お腹が空いて、プロテインを飲みたいと思ってトレーニングを行った感じでした

  • 夕食
玄米、さば缶のキムチ炒め、味噌汁、納豆、サラダ

3週目の食事内容は少しストイックな内容に設定されているとのことで、夕食のメインのさば缶のキムチ炒めの量がものすごく少なくて驚きました。あまりに空腹になると続かないと思ったので、サラダと味噌汁を多めにし、ゆで卵も追加で食べました。メインが少なくても味噌汁の具材に鱈を使用し、ゆで卵も追加していたので、たんぱく質も摂れており満足できました。

運動内容

今週のトレーニング内容は、スクワット20回、ランジ20回、バイシクルクランチ20回、ニートゥーチェスト20回、ドンキーキック20回、ひざつきプッシュアップ、ウォーキングバービー30秒、ハイニー30秒、マウンテンクライマー30秒です。

運動種目数が1、2週目は8種目でしたが、今週は10種目でいつもより長く感じました。トレーニングの内容は、体力もついてきたのか負荷が強すぎてつらいと感じるものはなく、ほどよい負荷で楽しくできました。

ドンキーキックはお尻にピンポイントで負荷がかかったので、ヒップアップにとても効果があるように実感できました。

 

これからも、成功体験を積み重ねて自分を好きになれるよう努力していきます。

本日のちりつも楽しめました。

minto

コメント

タイトルとURLをコピーしました