のあ式ダイエット実践録 WEEK3 〜DAY3〜

ダイエット

こんにちは。

自己肯定感を高めたい、子育て奮闘中のアラサーママ mintoです。

自己肯定感を高めるために、自分がなりたいと考えた健康的な身体作りをしています。

現在は、『のあ式 持続可能ダイエット 最初で最後の3週間ガチやせプログラム』に基づく産後ダイエットをしており、計測結果、食事、運動についてご報告しております。

WEEK3 習慣化してやせ体質を手に入れる DAY3

さあ、今日もいってみましょう

計測結果

身長:157.1cm

体重:51.9kg

体脂肪率:29.9%(脂肪量:15.52kg)

食事内容

  • 朝食

玄米、卵、サラダ、りんご、ヨーグルト(ぶどう)

  • 昼食

しらたきの醤油ラーメン、豆乳入り豆腐、ブロッコリー

本当はしらたきの醤油ラーメンだけなのですが、たんぱく質がゆで卵1個で野菜もないなと思って豆腐とブロッコリーも追加しました。醤油ラーメンはスープがとても美味しくてよかったのですが、しらたきでダイエットをしている感が強くてストレスに感じてしまいました。量的には、意外としらたきの醤油ラーメンだけでも十分という感じでした。

  • 間食

無印良品のきなこもち入りトラ焼き

エネルギー:189kcal、たんぱく質:3.7g、脂質:2.9g、炭水化物:37g

コストコのミニクロドット(シュガー)(写真を撮っておらず、こちらは以前の違う種類のミニクロどっとの写真です)

はい。今日は無印良品のお菓子だけの予定でしたが、コストコのミニクロドットも食べてしまいました。やはり、昼食のダイエット食を食べていると感じるストレスが大きかったようです。また、子供もよく泣いていて相手をするのに疲れ切ってしまい、甘いものが欲しくなりました。写真も取らずにかなりストレスがたまっていたようです。

ミニクロドットを食べましたが、そんなに味わって食べられていなかったので、幸福感も少なかったなーと思います…。

  • 夕食

玄米、鶏肉のカレー風味、サラダ

鶏肉のカレー風味は、全ての具材を鍋に入れて中火で12,13分とレシピに書かれていましたが、13分でも人参も玉ねぎもまだ固かったです。野菜のサイズが大きかすぎたのかもしれません。むね肉が固くなりすぎないようにお肉だけ取り出して、15分程追加で煮込みました。

ストレスが溜まっているのか、夕食もあまり美味しく感じられなかったです。

運動内容

今週のトレーニング内容は、スクワット20回、ランジ20回、バイシクルクランチ20回、ニートゥーチェスト20回、ドンキーキック20回、ひざつきプッシュアップ、ウォーキングバービー30秒、ハイニー30秒、マウンテンクライマー30秒です。

今日の運動は全部とてもしんどく感じました。本当は動きたくもなかったですが、少しだけやろうと動き出したら一通りできました。自分えらいと褒めてあげます。

今日は、疲れがたまっていて食事内容も私にはストレスでこの企画を始めてから、初めてネガティブなモードに入ってしまいました。こんな日もある、ちょっとでも頑張ったことはちりつもになっているという考えでまた明日から頑張ります。

minto

コメント

タイトルとURLをコピーしました