のあ式ダイエット実践録 WEEK3 〜DAY5〜

ダイエット

こんにちは。

自己肯定感を高めたい、子育て奮闘中のアラサーママ mintoです。

自己肯定感を高めるために、自分がなりたいと考えた健康的な身体作りをしています。

 

現在は、『のあ式 持続可能ダイエット 最初で最後の3週間ガチやせプログラム』に基づく産後ダイエットをしており、計測結果、食事、運動についてご報告しております。

 

WEEK3 習慣化してやせ体質を手に入れる DAY5

DAY4では精神的に波乱がありました。持ち直すことはできたのでしょうか。

計測結果

身長:157.1cm

体重:51.5kg

体脂肪率:29.7%(脂肪量:15.30kg)

食事内容

  • 朝食

プロテイン

玄米、さば缶カレー、サラダ

 

  • 昼食

玄米、豚肉とキャベツの生姜焼き、味噌汁、サラダ

豚肉150gも使用しているのでとてもボリュームもあり、美味しかったので、とても満足しました。

たんぱく質がしっかり摂れるととても精神的にも身体的にも調子がいいと感じます。

  • 間食

ケーキ屋さんのタルトを半分を食べました。カロリーは推定200kcalです。笑

ケーキ1ピースの半分というのは、以前では信じられないと考えていたようにも思いますが、半分でも食べた時の幸せ感は変わらなくて、十分満足できました。昼食の量がしっかりしていて空腹でなかったのも良かったのだと思います。

 

  • 夕食

玄米、豚平焼き、味噌汁、納豆、サラダ

昨日、食材の関係でメニューを変更にしたので、本日はDAY4の内容にしました。

電子レンジで作るので、失敗がなくて簡単でよかったです。昼食で豚肉を使ったので、豚平焼きは豚肉を使うところ合い挽きミンチを使いました。卵がもう少し半熟感があった方が美味しそうでしたが、ダイエット中のメニューとしては、簡単で十分美味しいと思いました。

(少しマヨネーズかけすぎかもしれませんが…)

運動内容

今週のトレーニング内容は、スクワット20回、ランジ20回、バイシクルクランチ20回、ニートゥーチェスト20回、ドンキーキック20回、ひざつきプッシュアップ、ウォーキングバービー30秒、ハイニー30秒、マウンテンクライマー30秒です。

振り返り

今回はDAY4から持ち直し、前向きに取り組めました。

昨日は感情を抑えられずに食べすぎてしまった罪悪感にかられており、今日は体重を計るのが嫌でしたが、なんと体重が昨日から0.8kgも減っておりました。体の変化というのは不思議なものです。昨日の罪悪感はいったいなんだったのかと思うと、本当に自分が思う重大なことはたいしたことがないんだなと思いました。(このリフレーミングの考えに救われました!)

気持ち的にも穏やかに過ごせて、満足した日になりました。

これからも、成功体験を積み重ねて自分を好きになれるよう努力していきます。

 

本日のちりつも楽しめました。

minto

コメント

タイトルとURLをコピーしました