のあ式ダイエット実践録 WEEK3 〜DAY6〜 最終日!

ダイエット

こんにちは。

 

自己肯定感を高めたい、子育て奮闘中のアラサーママ mintoです。

 

自己肯定感を高めるために、自分がなりたいと考えた健康的な身体作りをしています。

 

現在は、『のあ式 持続可能ダイエット 最初で最後の3週間ガチやせプログラム』に基づく産後ダイエットをしており、計測結果、食事、運動についてご報告しております。

 

WEEK3 習慣化してやせ体質を手に入れる DAY6

本日で最終日になります。さあ、今日もいってみましょう。

計測結果

身長:157.1cm

体重:51.9kg

体脂肪率:30.0%(脂肪量:15.57kg)

食事内容

  • 起床時

プロテイン

  • 朝食

中華粥、サラダ、ヨーグルト

  • 昼食

さばトマトパスタ、サラダ

さばの缶詰を1人前1缶使うレシピでしたが、主人も一緒の昼食だったので、2人前で1缶にし、その分たんぱく質を温泉卵を追加して補いました。トマトケチャップとコンソメスープの素を使用するところをトマトの水煮缶を使用したので、トマト感たっぷりでおいしく満足しました。

  • 間食

無印良品の素材を生かしたナッツバー りんごピーカンナッツシナモン

エネルギー:186kcal、たんぱく質:3.2g、脂質:8.2g、炭水化物:24.8g

ナッツ感がとても強く、りんごのやさしい甘味とシナモンが効いていてとても美味しかったです。これで200kcal以下なのはとても嬉しいです。

  • 夕食

鶏むねのサッパリ煮、サラダ

本当は納豆も食べることになっていましたが、サラダをしっかりボリューム多くしたので必要ないと思い食べませんでした。(最終日の夜だ!と少し張り切って量を減らそうとしたのかもしれません…)

鶏むね肉は、やはり少し固いですが、酢を使ったさっぱりとした味付けでおいしかったです。固い分食べ応えはあるようにも思いました。

運動内容

今週のトレーニング内容は、スクワット20回、ランジ20回、バイシクルクランチ20回、ニートゥーチェスト20回、ドンキーキック20回、ひざつきプッシュアップ、ウォーキングバービー30秒、ハイニー30秒、マウンテンクライマー30秒です。

振り返り

本日でのあ式 持続可能ダイエット最終日となりました!

どうもこういったダイエットのチャレンジだと、結果がついていないと自分を責めてしまいがちになるように思います。最終日の体重がこの1ヶ月の中で最低体重よりも重くなっていた(しかも最後になってまた少し増えた)ので、体重は気にしないルールではありますが、少し悔しい気持ちになりました。

でも、1ヶ月何かにチャレンジしたという満足感はとても高かったです。ただ、開放感がすでにあり、これを終えた後どうするのかを決めていなかったので、思うがままに開放的になってしまう予感があります。笑

次の投稿で今回のチャレンジ結果をまとめたいと思います。

これからも、成功体験を積み重ねて自分を好きになれるように努力していきます。

本日もちりつも楽しめました。

minto

コメント

タイトルとURLをコピーしました